天の椿

setugaの私物化ギルドブログ o(゚Д゚)っ in メイプルストーリーなつめ鯖

TOPだぜぃ!o(゚Д゚)っ

天の椿(画像作成:千萱)

各ギル員へ

個人的に連絡をとり、何人か返信があった(一部返信なし)。
どういう想いがあるのか、その真意は黙っていては本人にしか分からない。
だが、どんな状況であれ何も返信しないという姿勢は俺が最も嫌いな姿勢だということを理解しておいてほしい。

また、リア都合、すでに引退しているなどということを理由にするのも理解ができなかった。
個人的な意見だが、ブログを見てコメントするくらいはどんなに忙しくても可能であり、
引退していようと自分がいたギルドのブログくらい頻繁にとは言わずとも、
ネットをする機会があればブログも見てコメントするという姿勢は最低限欲しいと考えていた。
だからこそ、俺自身がお前たちのブログを見てコメントを残すという行為を進んで行うことで、
そういう流れを理解してくれるのではないかと思ったが、上手く伝わらなかったように感じた。
加えて、引退しているから何も言えないということは、
申し訳ないがギルドに対して大した想いはないということだと感じた。
結局のところ「所詮ゲームだから」という想いがその言葉には含まれている気がした。
また、頑張れという想いで副マスにしたがすぐ引退と言い、
結果的に短期間ですぐ復帰する形となった者に対しても、リア都合や気分があるということを考慮しても、
こちらの想いが伝わっていない行為だなと感じ、残念に思った。


次に、返信をくれた者たちの意見と俺の考えをもとに天の椿の今後についての決定を以下に示す。


①新ギルドの創設による天の椿との連合運営

復帰が未定だから実装も未定だが、水面下で動いてはいる。
復帰後、俺は新ギルドのギルマスとして活動していくことになる。
そもそも、天の椿を引き継ぐという話になる前からギルドは新設しようという想いが俺にはあった。
しかし当時、天の椿というギルド自体は残して欲しいという想いが強かったから、結果引き継ぐ形をとった。
今回もお前たちの意見を考慮し、ギルド自体は残すということを結論としたが、
以下の理由から新しいギルドの創設は必要と考えた。

仮に新設しない場合、天の椿に新規メンバーが加入となると、
元々が昔から仲良くやってきたメンバーで構成されているギルドだから居づらい者が出ると考えた。
よって、いきなり新規ユーザーを加入させてギルド運営していくスタイルは天の椿ではできないと判断した。
しかし、ギルドメンバー加入の幅を広げない限り、ギルドの過疎は必然であるから、
それを防ぐために新規ユーザーを加入させていく形を新ギルドではとることにした。

よって、天の椿と新ギルドで連合を組み、天の椿にはもう誰も加入させない
今残っているメンバーが引退・仮引退した状態を保つことで、
「久しぶりにやってみようかな?」と仮に思うメンバーがいれば、同じ環境があるので復帰しやすいだろう。
だが、新ギルドのギルマスは俺が担うから天の椿のギルマスには置きキャラを設置しておく。

新ギルドの運営方針は、今後新しいブログを開設し書き残していくから、
その運営方針を読み、仮に復帰し、新ギルドに移りたいと思うのであれば移ればいいし、
別ギルドに移りたいと思うのであれば移ればいい
とだけ伝えておく。


②天の椿ブログの凍結

元々俺が開設したブログではないから管理が難しいが、記事の更新はもうないと思って構わない。
あるとすれば天の椿メンバーに対するトップ画面の報告くらいだと思う。
その報告時は他の媒体でトップ画面を更新した旨を伝えるので気づいた時にでも確認してくれ。


③最後に

ゲーム内だけでなくリアも絡みがあったメンバーが多いが、
元気に楽しく、様々なことを頑張ってほしいと思う。
これにて3代目の天の椿のギルマスとしては役目を終える。

お前たち最後までありがとう。

そしてこれからも…


2012 10/17 setuga  



  1. 2037/09/08(火) 00:00:00|
  2. 運営方針
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
| ホーム |

コメント

わっふっふ~///
素敵なTOP画だあああ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
飛び立つ鳥をイメージしたギルドマークにもぴったりな画像だね///
ちがやc☆・゚:*(´Д`人)ありがと~♪
今後記事の更新も時間をみつけてやってくつもりです!
せちゅだけの記事で埋まらんように頑張る((。・Д・)bb
そしてギルマスのサポートもがんがりますwww
これからもみなさんよろろ^^
  1. 2011/03/27(日) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. もみじぃ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なTOP画ですね~w ^^
ちがやsありがとうございます♪

なかなかまともにメインでIN出来ていませんが、
ボチボチIN率も上げていきたいと思いますので、
みなさんよろしくおねがいしますw ^^
  1. 2011/03/27(日) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. chisatorei #-
  4. [ 編集 ]

すごいTOP絵ですね@@
千萱s(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

最近は投げばっかですが、そのうちHRのほうもまた育てていこうともいます!

ギル長&副マスsギル運営いつもありがとうございます!
少しでも力になれたらいいと思っておりますw
  1. 2011/03/27(日) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

トップ記事にコメントをってことでw |д゚)チラッ
いいですねトップ絵w
ギルクエなどいろいろ楽しませてもらってますw
これからもよろですー
  1. 2011/03/28(月) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. めん #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ中心に…|д゜)


これからもギルド運営頑張ってね!
復帰したらギルクエ連れてってもらいます|ω・`)


|彡モサッ!
  1. 2011/04/04(月) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. yamiutu #-
  4. [ 編集 ]

壁|ω-o)゚+.チラッ
  1. 2011/04/16(土) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. xx三毛猫xxx #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりに天の椿ブログやってきました|ω')
素敵なTOP画に感動っっ///

私も1月あたりから仮引退してて戻ってきたらせっちゃんが…うぅ(´;ω;`)

リアでも(o(*´ω`*)。+゚*ガンバレ*゚+。(*´Д`*)o)
せっちゃんが更に頼もしくなって帰ってくるの待ってるよぉぉ!!!
その時は心から「おかえり」言わせて頂きます(*'ω'*)

それでわ!また覗きにきます |彡サササ!
  1. 2011/07/16(土) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. ぴーあ! #-
  4. [ 編集 ]

お初( *´艸`)

にゃんまるん所から飛んできました。

ビヨーンεεεεεヾ(●´∀`)ノ スタタタ...

仕事ガンバレヨ━(★´∀`)人(´∀`★)━ッ!!
  1. 2011/08/24(水) 13:01:12 |
  2. URL |
  3. 涼c #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

setugaサンへ

どこに書けばいいかわからんからここに書きましたw

リンクしておきましたww

INしたときにでも録くださいw
  1. 2011/11/14(月) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. jetalone #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです><;

 更新頑張ってくれているのにあまり見に来ることもできず、
すみません><;
 久々にPC立ち上げ…大変な状況に><;
 ブログもあまり見に来れず、メイポにもIN出来ていないので、
意見が言える立場ではありませんが、
ギルもブログもなくなってしまうのはさみしいです><;
 ですが、負担になってしまうのも申し訳ない;;
せつsや、もみcの負担にならないようにしてください><
  1. 2012/10/06(土) 02:55:22 |
  2. URL |
  3. chisatorei #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/06(土) 22:09:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/07(日) 10:55:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/16(火) 19:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/17(水) 23:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 14:37:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amanocamellia.blog114.fc2.com/tb.php/161-f09dccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TOPだぜぃ!o(゚Д゚】

(画像作成:千萱)各ギル員へ個人的に連絡をとり、何人か返信があった(一部返信なし)。どういう想いが
  1. 2012/11/26(月) 16:09:31 |
  2. まっとめBLOG速報